高崎市不動産情報はLIXIL不動産ショップトウショウレックス株式会社

LIXIL不動産ショップ トウショウレックス株式会社は、高崎市を中心にお客様の幸せを第一に考えた誠実な不動産売買をサポートします。

群馬県 高崎市の不動産情報はLIXIL不動産ショップ トウショウレックス株式会社へ!

群馬県高崎市の新築・中古戸建て・マンション・土地など不動産のことなら、LIXIL不動産ショップ【トウショウレックス株式会社】へ

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
「虹の彼方に」by Shimojo

「虹の彼方に」by Shimojo

「虹の彼方に」by Shimojo
.
昨年末はよく虹を見た。
高速道路を走っているときにも、山の中にも、湖の上にも。
.
虹を見ると「虹の彼方に」(Over the Rainbow)という歌が必ずうかんでくる。
「オズの魔法使い」という古いミュージカル映画の中で歌われる歌。
.
子供のころは年末になると、どういうわけかこの映画を毎年テレビでやっていた。
どういうわけか毎年この映画を観てしまう。
そして、どういうわけか、おしまいまで観たためしがない。
.
でも、主演のドロシー役のジュディー・ガーランドが歌う「虹の彼方に」がこころに染みついてしまう。
.
かかし、ライオン、ブリキの木こり、との冒険の旅という設定がどうもしっくりこない。
黄色いレンガの道だったり、原色だらけの色彩もしっくりこない。
.
でも、どういうわけか、この映画を観てしまう。
.
そして、ジュディーが歌う「虹の彼方に」が心にしみこんでしまう。
.
多分、歌は英語のままでながれていたような気がする。
.
さて、親愛なるみずうみ「AKAYAKO」に虹が出た。
.
虹を見つめていると浮かんでくる「Over the Rainbow」。
 (Somewhere over the rainbow)ジュディーの歌声がわたしの中で響きだす。
.
「ジュディ 虹の彼方に」という映画が2020年3月6日に劇場公開日される。
この映画で主演のレネー・ゼルウィガーは、第77回ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門主演女優賞に輝いた。
アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされているそうだ。
.
さて、この映画の最後の7分間で「Over the Rainbow」が歌われるそうだ。
ジュディーの人生の特別な「Over the Rainbow」として。
.
『どこか虹を超えたところ (Somewhere over the rainbow)
ずっと上のほう 
そんなところがあるって 
いつか子守唄で聞いたわ
どこか虹を超えたところ
空は青く
そしてあなたが夢見る、そんな夢見る夢だって
本当に実現する』
.
こんな風にに始まり。
.
『どこか虹を超えたところ
青い鳥たちは飛ぶ
鳥たちは虹を超えて飛ぶ
なぜなの、ああなぜ私にはできないの?
.
もし幸せの小さな青い鳥たちが飛ぶならば
虹を超えて
なぜ、ああなぜ私にはできないの?』
.
こんな風に終わります。