カテゴリー別アーカイブ: 野澤

閉店

法務課の野澤です。

八千代町の山幸肉店が47年の歴史に幕を閉じ、今月末で閉店するそうです。

息子さんが私の小学校の頃の友人で、遊びに行ってはコロッケを食べていました。

ここ数日やたらと混んでいると思っていたのですが、本当に閉店してしまうとは…

閉店の噂を聞いて、お客さんが大挙して駆け付けていました。

八千代町、乗附町の住人に本当に愛されていたのだと思います。

本当にお疲れさまでした。

山幸

大当たり

法務課の野澤です。

先日私の通勤用軽自動車が車検時期となり、代車が来ました。

整備の方が帰り、ふと代車のメーターを見るとなんとゾロ目、しかもラッキー7です。

テンションが上がり撮影してしまいました。

良いことが有ります様に(^_-)-☆

……車は大当たりしないように気を付けます!!m(__)m

DSC_0320

 

ニンテンドーラボ

法務課の野澤です。

長男がお年玉で買ったニンテンドーLABO。

早速自分で組み立てていました。

『こんなに複雑なのが小学校2年生に出来るわけがない、すぐにパパ作ってと言われる。』

そう覚悟していましたが、画面上でひとつずつわかりやすく3D説明してくれるので

サクサクと進み、なんと一人で組みあげていました。

さすが我が子!いや…任天堂様!(^^;)

DSC_0072

雪遊び

法務課の野澤です。

お正月は、妻の実家で過ごしてきました。

新潟の中でも山の方のため、雪が相当ありますがこれでも例年よりはかなり少なめです。

一見すると遭難している様に見えますが、実家の庭です(笑)

ふぶいていましたが、子供達は元気に雪だるまやかまくらを作っていました。DSC_0056

 

上里カンターレ

法務課の野澤です。

上里カンターレへ行ってきました。

基本的にはお菓子屋さんなのですが、ともかく広くてお城のような建物です。

新たに農産物直売所も出来てなかなか楽しめます。

関越道上里PAに車を置いて歩いても行けますので、遠方からのお客さんも多いようです。

遊具もありますのでお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

DSC_9633DSC_9653

高崎市総合福祉センター

法務課の野澤です。

高崎信用金庫本店の近くにある、高崎市総合福祉センターに遊びに行ってきました。

少年科学館にはよく子供を連れて行っていましたが、こんな施設も出来ていたのですね。

子供と遊べるおもちゃがたくさんあり、図書コーナーや運動室もあります。

雨の日に子供を遊ばせるのにぴったり。しかも無料です。

お子さんのいる方はぜひ一緒に行ってみてくださいね。

DSC_9590

 

新幹線ケーキ

法務課の野澤です。

先日、末っ子の誕生日で妻が買ってきたケーキです。

電車が大好きな末っ子くんには夢のようなプレゼントです。

子供だけではなく、自分もテンションが上がってしまいました。

来年も再来年もずっと元気に誕生日を迎えてほしいと思います。

_20181024_175517

運動会

法務課の野澤です。

運動会シーズンですね。

保育園、小学校、町内運動会と毎週運動会に行ってます。

私自身あまりスポーツは得意ではないので正直ちょっと疲れ気味です(^^;)

DSC_9339

 

出発進行!

法務課の野澤です。

今回は本当に走る機関車ではなく前橋こども公園の機関車です。

ホームも作られていてなかなか雰囲気が出ます。

自分も小さかった頃ご飯も食べずにプラレールで遊んでいたことを思い出しました(*^^*)

DSC_9125

 

 

一輪車

法務課の野澤です。

上の子(小2)がいつの間にか一輪車に乗れるようになっていました。

…といっても20mくらいが限度で、何かにつかまらないと止まれない様子。

一輪車は女の子の方がうまいイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。

なお、私は1mも進めません(;^ω^)

DSC_9032